冷たッ

社宅のゴミ捨て場がちょっと前にパワーアップして、ただ網がかぶさっていただけだったのがスチールの物置になったんですが、昨晩の冷え込みでそのボディが真っ白に凍結していました。
これ、もっと寒くなると留め金の部分が凍って開けられなくなってしまうんじゃないだろうか?


ところで、私の勤め先は工場なので、いろんな所からボイラーの廃蒸気のようなものがしゅっしゅしゅっしゅと噴出しているんですが(実際に何が噴出しているのかはよくわからないのでちょっと近寄りがたい)、その中の一つの周辺で黒猫が三匹固まってヌクヌクしているのを発見しました!ちょうかわいい。北門そばのお社の前の噴出孔だよ!写真に取りたかったけど構内撮影禁止だから勘弁な!!

・・・でもうっかり間違って高温の蒸気が噴出したらこの猫ヤバイよな。まぁ、そんな噴出孔が歩道の脇にあるわけないとは思うんですけど。