帰省

朝から超特急で大掃除して、冷蔵庫のヤバゲなイチゴをミキサーに欠けてアイスクリームメーカーにつっこんで、おにぎり作って実家へ帰る。そんなに道路は混んでなかったのでよかった。
途中で天王寺に寄り道したんだけど、ナビ様の貧弱なナビゲーションのおかげで途中大変なことに。今のナビは前の車(涙)についていたものよりグレードは上で値段もお高いんですけど、機能的にはiPod接続機能とフルセグTVはいいんだけど他の、ナビとしての基本機能が前のよりショボい罠・・・。前のはナビ画面とワンセグを同時に表示できて便利だったんだよなぁ。

で、天王寺で嫁はストレス解消のためのショッピング。その間私は娘を背負って本屋を見たりおもちゃ屋を見たり、なんかそんな感じ。
おもちゃ屋に、木の棒の先に車輪とセットになったピエロがついているおもちゃがあって、それはトラックの白線引きのごとく転がせばピエロが車輪の上で踊るという主旨の物なんだけど、娘はそれを上下かまわず押すのでピエロの顔面が路上にガリガリこすりつけられていてなんだか可哀想な感じになっていました。