再建中!

経営再建中でも関係ないぜ!定時後に長崎から帰ってくるにはJALしかないからな!

というわけで。
私の部署は鎌倉と伊丹の二箇所に別れて存在しまして、私は伊丹にいるわけですけど、今日たまたま鎌倉勤めの人と長崎空港で会いました。
JALANAどっち?と聞かれたのでJALです。ANAは無かったので、と答えたんですが、その人は嘘っ俺JAL一杯だったからANAだよ、と言うのです。

ええ、まぁ、普通気付くと思うんですけど、そもそも行き先が違うんですがその時の私は(そして相手の人も)全っ然気付かなかったんですね〜どうかしてるよ。私が伊丹に転勤になってもう一年半経つんだけどナ。まぁもともと半年に一回会うかどうかの人だったから仕方ないか。

ちなみにおいしんぼは2巻の真ん中ぐらい、警部がソバ食ってるところまで読みました。