かけーぼ

あまりにも出て行くお金に無頓着だったことを相模湾より深く反省して、日々レシート単位で金額を打ち込んでいくタイプの出納帳SWを15分ぐらいで作ってそれをしばらく使っていたんだけど、どうにも使い勝手が悪いのでなんとかしようと新アプリの要求仕様を策定中です。夫婦揃って並みのモノグサではないので独自仕様のものが必要なのです!(断言)
とりあえず、わざわざアプリを起動して入力するというのが実はブッチギリで面倒だったので、働いていない玄箱Apacheでなんとかしようかと思う。でもちょっとレスポンスの遅さが気になるよなぁ。とはいえ将来的にネットブックみたいなものが導入されることを考えるとHTTPは魅力的なソリューション・・・。
とりあえず、perlでどうやってDBを操作していたかを思い出すことから始めなければならないわけか。おっと、perlでもSQLite使えるじゃないか。これでいこう。そうしよう。
目標:三月中