C#::イベントハンドラ

VisualStudio2008(C#3.0)になってからラムダ式が使えて、こいつがイベントハンドラの記述にとてつもなく便利。
特にフォーム関連のイベントとかだと、IDEによるイベントの設定とか一々してられない。各ハンドラの中身は概ね1行(ロジック用メソッドの呼び出しのみ)だしね。
つまりは、ちょっとPCをガリガリ言わせてフォームエディタを起動して、プロパティウィンドウをイベント表示に切り替えて、必要なイベントをダブルクリックしてハンドラを追加・・・てなことをやるわけですけど、これをすると削除するときに割り当てだけ消したかっただけなのに実装ごとあぼーんしてみたりとか面倒なことが起こったりする。
とりあえずフォーム系のハンドラは↓みたいに書いとけばいいんだから、どんだけ楽なんだっちゅーわけですよ。

//コンストラクタ
public Form1(){
  button1.OnClick += (s,a) => StartProcess();
}
protected void StartProcess(){
  //なんかのしょり・・・
}

書くことがないんで書いてみただけ。