ワンワン!

娘の一歳半検診でした。
言葉がまだ殆ど出てないのと落ち着きがないのが要チェック、らしい。
まぁ、言葉に関してはたしかに「これ!」ぐらいしか言わないけれど、こっちの言うことはほとんど理解しているので問題ないと思っている。
ただ、犬やら猫やらを見せて「ワンワンはどれだー」のようなことを問うらしいのですが、ウチでは幼児語の類は全く使っていないので、ワンワンといえば耳だけ緑の巨大な白い犬のようなものを指すはずなのですけど、そういうのは考慮されないのかしらー。っていうか犬とか猫とか教えてないぞ。だって周りに居ないもの。牛にはトラウマあるかもしれないけれど。

まぁ、落ち着きがないのは事実なのですけどどうすればいいんだーw 元気or好奇心旺盛って言ってくれ。今日もバナナをまるかじり。さっちゃんの6倍ぐらいの量のバナナを食うぜ!