不定期連載・俺とファミコン(2)

特にネタがないのでファミコンに関する思い出をググらずに書くよ。
今日は前回の関連で「ドラゴンボール 神龍の謎」にしようかな。紫というか水色というか、そんな感じの色のカセットだよ。
このゲーム、運次第で腹減り死にするのがキツいよね。特に序盤。回転如意棒の回転終わった後の方が普通の如意棒より強いってのはマジだったのがガセだったのか・・・。
みんなこのゲームどこまで進めた?俺たぶん7面ぐらいのピラフさんちのツインヘッドドラゴンのところ。そこから先に進めた記憶がない。
小学生の頃友人がクリアしたと言い張っていて、ピラフのあとに天下一武道会があって最終的には宇宙に行くとか言ってたんだけど本当なのかな????www