不定期連載・俺とファミコン(3)

特にネタがないのでファミコンに関する思い出をググらずに書くよ。
今回はそうだねぇ、ドラゴンつながりでドラクエにしようかな。
ちなみに俺ドラクエって3と4しかプレイしたことない。なぜなら、ファミコンが我が家に来たのが3の時代であり、うちにはスーファミがなかったから。
んでもってドラクエ3、実は俺このゲームクリアしてなかったりする。ゾーマ城に橋を架けるアイテムを探して森を彷徨っているところでやる気がなくなったのです。ゾーマもエンディングも友人宅でみてるので。あとはリムルダール周辺でひたすらはぐれメタルと遊んでました。どくばり炸裂時のSEは神。パスゥ〜。
でも敵から全部逃げながらカンダタのところまで行く(資金は酒場で雇った新人の身ぐるみを剥いで得る)、とか勇者ソロ(商人は一時的にいました)とかスライムとウサギでできるだけレベル上げようぜとかはやった。基本パーティーは武勇僧魔だったかな・・・。
防御>防御>防御>B>B>Bは(ry