不定期連載・俺とファミコン(5)

特にネタがないのでファミコンに関する思い出をググらずに書くよ。
前回ドラクエだったので、これはもうFFに触れておかねばならない。よね?
ちなみに私がやったことあるのは1,2,3,8。あはは。このチョイスになったのはまぁうちにSFCもPSもなかったからです。
プレイ順としては3から入って2、1と遡っていきましたが。3の話は長くなりそうなので、今回は1と2について。とはいえどっちもクリアしたはずなんだけどあんまり記憶にないんですが。
クラスチェンジしたら急に5頭身ぐらいになってキモかったとか、辞典で殴りかかってデータ飛ばしたとか、なんかろくでもない記憶ばかりがあるよ。