不定期連載・俺とファミコン(6)

特にネタがないのでファミコンに関する思い出をググらずに書くよ。
順当に、FF3のターン!
おそらくこのゲームはうちで一番稼働時間が長かったのではないかと思います。夜間に潜水艦とホリコマンダーとセロテープで自動レベル上げとかやってたので。つーかクリスタルタワーが長すぎて当時ゲームは一日一時間な環境だったので一日でクリアできずに電源入れたまま一晩放置したりした。
印象としては、とにかくバグが多かったなぁ、と。Lv99バグ利用前提で先頭の人は本来の名前より一文字前の名前をつけたりしたよね。うん。あのバグがなきゃオニオン装備なんか都市伝説だったんだけども。
とりあえず言いたいことは、結構多いけど・・・ネプト竜は何匹もいて、どれだけ倒しても次から次へと沸いてくるって事だ!バイキングは飾り!エウーレカ!エウーレカ!クムクムのデスがウザ過ぎる!!グラシャラボラスにえんげつりんを投げたら大事なところに直撃だよ!!ドラゴン類はレッドドラゴンだけ遭遇しました。くらやみのくもより強いよね絶対。必死に倒してエリクサーゲット。しょんぼり。