不定期連載・俺とファミコン(8)

特にネタがないのでファミコンに関する思い出をググらずに書くよ。
じゃあ今回は、お母様つながりでMOTHER・・・は未プレイなのでチャレンジャーで。
なぜ、ってのはまぁ、うちの母ちゃんがテトリスとコレとあとパロディウスばっかりプレイしていたってだけなんだぜ。
さてチャレンジャー。のっけから走行中の列車に飛び乗るというハイテンションぶりも去ることながら、その超絶難易度でも有名かと思います。まぁ、某スペランカーよりはマシですけど、基本的なセッティングがキツい上に運ゲー要素がかなり強かった。噴水飛込みがトラウマになった人も多かったのでは。
ダメージ受けたときのドルドル鳴りながらグリグリ回転するチャレンジャー君がとても可愛く、またグリグリまわす側の骨の人のウザさったらなかったよね。
しかし何がすごいってうちの母ちゃんこのゲームやりこみすぎてクリアしましたからね。ありえねーよ!