野村さん

どうやら娘は「絵本は聞かせるもの」と思っているようです。逆に漫画なんかは自分で読むもの。なので漫画は一人でぺらぺらめくってみてたりしますが(当然読めてるはずがない!たぶん)、絵本は自分で読むよりも俺たちの前に持ってきて聞かせようとすることの方が多いです。
その中で彼女のお気に入りの一冊、「だるまさんが」。

だるまさんが

だるまさんが

とても憶えやすい本なので字が読めなくても読めるのです。「だーるーまーさーんーが・・・」のページと、だるまさんが何事かやらかしているページが交互に出てくるだけなので。
ソレを読んでいる娘のせりふを聞いてみましょう

( ゜Д゜)<のーむーらーさーんーがー・・・

うん、ちょっと違うね!