地雷原

会社のパソコンでこっそりMinefield使ってるんだけどそれがあまりにも快適すぎるので我慢できなくなって家のパソコンも3.6から4.0Beta12にバージョンアップしてみた。


firefoxのbeta12が出たのでMinefieldを更新してBeta13Preにしたよ。
Firefoxの4系列ってステータスバーがないからリンク先が良くわからなかった(アドレスバーの右側にこっそり出てた)のが画面の下に出てくるようになったのはいい。けどJavascriptでステータスバーを書き換えてbuttonのリンク先を表示していたようなものは出ないまま。残念。
fx4すごいいいよ。Aero対応カッコいいよ。Direct2Dでサクサクだよ。googleのアレにあるらしいpinタブを躊躇なくパクってるところに好感が持てるよ。

しかしブラウザを管理者権限で実行するとか考えられないのに通常ユーザーでは自動更新できないのはいい加減どうにかならんのかなー。UACの窓をオラに見せてくれ!!
どうでもいいけど、指紋認証対応機に変えてからUACが楽しくて仕方ないぞ!