第一の術!!

ザムル!!!

というわけで(?)、仕事でXAMLを始めたんですが、その仕事というのがVB6で書いてあるアプリをWPFに移植する仕事。無茶しやがって・・・って感じがしないでもないですが、今日はそのフォームの部分をXAMLに変換してみた。
午前中、その準備のためにスクリプトをがーりがーりと書いて居たんですが、いざ本番のために出張に出かけてみるとそのスクリプトを書いていたのとは違うパソコンを持ってきてしまったために出張先でまたガーリガーリとスクリプトを書く羽目に。ぐは、なんという無駄っ・・・orz

つーかXAMLのエディタ超使いにくいな。便利は便利なんだけど、今まで十年近くHTMLのようなものを書くときはサポートなしで書いてたから、イコール打ったら直後にクオートが自動挿入されたにもかかわらずクオートをほぼ無意識で入力しているので結局BSで消したりして超無駄作業してる。全然慣れねェ。