産まれたー

朝からお腹が痛いというので病院へ。そこでは「そろそろかなー?」という話だったので、私の両親と昼ごはんを食べてから入院、となりました。
で、入院手続きして、両親に娘を預けて私が残って割りとすぐ、「うまれそう」って何ソレ。両親にはすぐにとんぼ返りをお願いすることに。で、結局夕方にはすぽぽぽーんと産まれてた。娘が着いてわりとすぐだったんで、待ってたんだろうか。
しかし、娘の時と大違いだ。嫁の体力残量も偉い違う。前回は出張中でどうにもアレな感じだったのですが、今回は丁度狙ったように休日だったということもあって、娘と一緒にビデオ持って待ち構えていました。が、ビデオのメモリ残量がかなり怪しげであんまり長時間は撮影できませんでした。残念。あ、へその緒も切りましたよ。切った後にそういえば娘に切らせるとか話していたようなことを思い出したんだけど手遅れだよね!
立ち会った成果かどうかは分かりませんが、最初こそ「あかちゃん!」と呼んでいた娘も5分ほどでアレが母の腹の中に入っていたらしいことを理解したのか、急に興味津々になっていたのが面白かったですよ。


というわけで、今日から家族が一人増えたのでよろしく。ちなみにメンズです。