おみゃー

早いもので、もう長男が生まれて一ヶ月(とちょっと)。というわけで、お宮参りに行ってきました。
朝から晴れてよかったねと言っていたのに神社に着いたらいきなり雨が降ってきて狐の嫁入り状態。あわてて雨宿りしながら祈祷の順番待ちをしていたら始まるころには上がってたからまぁよかったけどね。
帰宅後ちょっと張り込んだ寿司を出前で持ってきてもらって食べて今日のイベントは終了。
私の両親が出てきていたのですが、お土産に庭で取れた琵琶を頂きました。弦楽器じゃないよ。とりあえず、超大量にあるのでご近所さんに配ります。

その琵琶は翌日ちょっと目を放した隙に娘が大量に食べていたのですけど。15個とか・・・そのぐらい。