混合モードデバッグ

id:lord_hollow:20100712:p1の続き。おっと、おおよそ一年前のネタなのか。あと一週間寝かせておけば丁度良かったかな?(何がだ)
ネイティブアプリからマネージドな実装を古の方法で呼び出す、という内容の話で、その中に「(マネージド部分の)デバッグができない」と書いてあるのですが、その解決法が見つかったのでメモ。

  • ネイティブアプリ(DLL呼び出し元)のプロジェクトのプロパティから「構成プロパティ>デバッグ>デバッガのタイプ」を「混合」に指定

以上。うへ、なんて簡単。単純に、デフォルトの「自動」では自分が純粋なネイティブアプリだからネイティブ用のデバッガが起動していただけなのでした。「混合」にすることで常にNative/Managed混合モード用のデバッガが起動するんだってさ。そこを勝手に解決するのが「自動」じゃないのかよ!!