撮影会

なぜか会社が休日設定だったので、長男のお宮参りの写真を写真館で撮影してきました。なんかガシッっと固定されて、あの手この手でカメラ目線で笑顔を要求するも、目線は来るけど笑顔はやっぱり難しいな!だっこしてじーーっと顔見てると結構な確率で笑うんだけどそんな状態では撮影はできないし。

折角だから、というわけでもないんですが、娘の写真も一緒にとりました。何人写りこもうがお値段は最終的に購入した写真の枚数に比例するシステムだったものでね。
そこで店にあるドレスを二着着せてもらって、あまつさえヅラ装備&口紅まで塗った娘はそりゃもうご機嫌なもんでしたよ。

で、帰りに俺の誕生日プレゼントとして鉄製のフライパン買った。