ツインビー

3DSツインビーが配信になったので購入してプレイ。
ゼビウスより立体感がいい感じな気がするが、それはやっぱり画面幅が制限されてるおかげなんだろうな。STGってどうしても自機の正面に顔がくるように調整してしまうもんで、画面が横に広いと顔を大きく動かしちゃって画面が二重に見えるんですよね。
で、だ。一面終わる頃には残機が10を超えるアホエクステンド設定や(10以上は牛乳以外で増えないっぽいが)、死亡地点スタートの影響でなにやらとても簡単なんですけど。まぁ、さすがに2−1以降ぐらいは途中で死ぬと再復帰はなかなか厳しいけれど、死ななければ簡単すぎて3−1ぐらいでやる気なくなって終了ですよ!