スマート

嫁の携帯がぶっ壊れた。なんか耳を当てる部分のスピーカーが壊れてしまってスピーカーフォンでしかしゃべれないのでした。トランシーバか。
というわけで、携帯買い替えに。いろいろ悩んで結局F-12Cになったようでした。おいスマフォじゃねえかいいなぁ。衝動的に俺も機種変更したくなったよいつのまにかお財布ケータイ対応していたんですね。

なんてことを考えたものの、機種変更終わった時点で丁度晩御飯の時間だったのでドコモショップの隣の焼肉屋に突撃して晩御飯を終わらせる。入店直後に娘は眠いとゴネ出し(そのくせ家に帰るまで寝ない)、息子はなぜか寝る気ゼロで抱っこしろと泣き喚くし、両親ともども疲労困憊でした。

帰宅後、即落ちする娘を横目に新しい電話をちょっと触らせてもらってWifiの設定したりアプリで遊んでみたり。つーか調べてみたらANAスマホでSkip対応しているのにJALはQuick対応してないという・・・そのほかのところもちょっといじってただけで何度か重くなったり反応おかしくなることもあったし、これじゃまだ暫く機種変更できないな。