Minecraft1.8

minecraftのアップデートがあって新地形とか村とか生成されるようになったらしいので新しいワールド作ってみた。いやぁ、旧ワールドだとベースから未生成チャンクまで結構距離あるんですよねぇ・・・。
さて、1.8、夕日とかたいまつの明かりとかムーディーすぎてなんか泣けてくる。


リスポーンポイント付近を見渡してみれば、なんか木がもこもこ生えてる地形。すぐ側には海っぽいのと高い山があってなかなか楽しげ。
とりあえずその辺の木を切って作業台とチェストとツルハシ作って木材で掘っ立て小屋建設、ベッド作るために羊を探したけれど良く考えたらハサミ持ってねぇなと家に戻って床下を掘って(もう夜になっていたので怖くて外に出られないのです)石を切り出してかまど作って松明用のコールタールを準備、怖くて外に出られないので床下を掘り進んでいたらいきなり地下渓谷を掘り当てたので探索開始。
で、スケルトンのモンハウを掘り当ててどうしようかと悩んでいるのが今。HPが回復しやすくなったので探索が心持ち楽になりましたねぇ。