寂しい我が家

さて、下の子はまだ入院中です。たまたま三連休だったので私がずっと上の子を見ていたのですが、明日は平日、しかも私は神奈川出張が入っていてどうにもスポイルできないので、たすけてどらえもーんとばかりに実家から両親を召喚!娘を一晩(もしくは状況によって二晩)預かってもらうことになりました。
それでうちの両親が午前中に我が家に到着、近所のパン屋で昼食買って食べて、車二台で病院へ。お見舞いを済ませたら一台はそのまま退院用に病院に放置し、もう一台の車(実家の車だよ!)で娘を実家へご案内〜私は電車で家に帰る。

帰宅後。
部屋のあまりの静けさと気配のなさで寂しくて死ぬかと思いました。上の階で元気な姉妹がいつも以上に暴れまわっている音が聞こえるのが余計に哀愁を誘いますね。
仕方がないので(?)Minecraftで穴掘りに邁進しました。つーかニコ動で夫婦で家建てる動画を見てしまってうらやましくてどうにかなりそうでs