健康診断〜

健康診断でした。特に問題なし。血中の中性脂肪も年々下がっていい感じです。一昨年にいきなり400台などというふざけた数字をたたき出してしまったために、それ以降お付き合い以外で会社のエレベータに乗ることを禁じたのがかなり利いているようだね!

てゆーかさ。
今の社宅ってバス停から建物に向かって歩くとまず非常階段が現れるので、引っ越したらそれで行き来するようにすれば便利かつ健康的じゃね?と思ってたんだけど、いざ引っ越してみるとその非常階段は柵に囲まれていて結局正面玄関まで回りこまなければならないというイカした造りになっていて、なんだかやる気を殺がれた。それでもがんばって内階段上ってますけどね。六階まで。
ちなみに、内階段から廊下に出る鉄の扉を閉めるとき、自然に閉まるのに任せるとちょっと深夜には許容できない大音声が鳴り響くから手で押さえながらゆっくり閉めるというアクションをやらなければならないのが不便です。