お見舞いっ

事故で腕を骨折した父の見舞いに行ってきました。一家でね。
お見舞いに花を買っていったんですよ。普通のフラワーアレンジメントのやつをね。で、折角だからそれとは別に娘にも花を選ばせて、孫からのプレゼントに仕立て上げ、それを渡してじいちゃん大喜びめでたしめでたし、のはずだったんですが・・・

夜、寝る前になって娘が一言。
「あ、じいちゃんのところに花忘れてきた」

えええええ・・・・・じいちゃん用のプレゼントだって何度も説明したのに・・・なんでこんなことに。
ちなみに、翌日もう一度お見舞いに行ったときもその話題を振ると「私のだ!」と言ったわけですが。よっぽど自分が気に入った花を選んでたんだろうね。