頭痛が痛い

昼前から猛烈に頭の芯が痛くなって、ついでに首の筋もパンパンに張ってきた。何の疲労かしらないけれど、とてもしんどい。あーめんどくせー明日もこのままなら一日会社休むかーなどと考えていた矢先、いきなり電話で「明日打ち合わせいれてもいいっすか!」と。上からもはよう調整せぇと言われている件だけにどうもこうも無くコミットし、明日の出勤が決まりました。
そしたらその後の会議で実は明日の定時後に打ち合わせが設定されていたことを思い出し、なんだ結局休めなかったんじゃないかと居たい頭を抱えながら一日を過ごすのであった。

ちなみに、プログラム書きながら首筋をごりごり押していたおかげか頭痛のほうはわりとマシになりました。