年末の。

午前中、嫁が産院にベビーサインを習いに出かけていったので私は家で娘とおかたづけ。しばらくすると嫁から電話が掛かってきて、いわく「講習会昨日だった」ってなにそれ(笑
結局何もせず帰ってきた嫁と入れ替わりでホームセンターに出かけて子供服を収納するチェストを買い(一気に容積が約4倍になりました)、それから黙々と部屋の片づけ。ある程度終わったのは結局夜中の1時とか。台所は見違えるようにきれいになった。何も取り出してないのにパンパンだった引き出しに余裕が生まれると言うマジックも披露。
特筆すべきはチェストを買いに行ったとき、娘がホームセンターですぐ居なくなるのでこっそり隠れて陰から見守っていたら、私が居なくなったことに気づいてきょろきょろとあせった様子であたりを見回した後、私に気づくとちょうどそばにあったテーブルに肘を突いて「ふぅ、ちょうどこういうのを探していたのよ」と言いたげな様子ですまし顔になった事。面白かった。