BUFFALOのRAMディスクツール

超簡単にRAMディスクをセットアップできるBAFFALOのツールがあるのだけど、偶然そいつがものすごい量のログをはいているらしい情報を入手。
どんなもんだろうと確認してみると一年間で7GByteものログを吐き出していたことが判明。じっとみてると毎秒1KBぐらい増えてる。
テキストエディタでは開けないのでバイナリエディタでチラッと覗くと絶対要らなさそうな内容だったのでログ機能をカットしておきました。

そしたらまぁ今まで常時最低でも5〜10%ぐらいあったCPU使用率が何もしなければ0付近に張り付くように・・・。CPU使用率の最低保障はWindowsのインデキングによるものだと信じていたので、今まで誤解していて悪かったと言いたい・・・言わないけど。