MSWord::書式のコピー

最近のWordがどうなってるかとか知らんけど、会社で使ってる2003とかの話。
コピペのアイコンの隣に鎮座まします「ハケ」のアイコン。その機能は書式のコピー。
書式をコピーしたいところをぐぐっっとドラッグして選択した後、このアイコンをクリック、そして書式をペーストしたい先をドラッグすると書式がコピーされる、というもの。
個人的にはつい最近知った機能なのだけど、知ってからもほとんど使わない。使うとしても、色を変えたりして段落のスタイルから逸脱しているところを部分的に元に戻すときとか、そのぐらいでしか使わない。

別に知名度の低そうな機能の紹介をしたかったわけじゃなくて、言いたいのは「この機能の使い方変じゃね?」ってことだ。なんでコピーとペースと二つのボタンに分かれてないんだろう。コピペのアイコンは二つに分かれてるのにな。おかげで他の操作が「ドラッグ→クリック」の繰り返しになるのにこいつだけ「ドラッグ→クリック→ドラッグ」の繰り返しになって、テンポが悪いです。

知名度の低そうな機能をわざわざあげつらってまでdisることの不毛さについては触れないでおくれ。