出張中止

朝はよから家を出て、籠原まで出張に行く予定だったのですけどね。藤沢に居たときには駅にその名が表示されるぐらい身近だった籠原、兵庫から行くのは至難の業です。新幹線を乗り継いでいきます。
という予定だったのですけどね。

いけなくなりました。風邪で。
まぁもともと金曜ぐらいから体調は良くなくて、この土日もずっと寝てたようなもんで、月曜頑張って出張の準備のために遅くまで働いてたらなんかひどくなってたらしい。
朝起きたときにはそれほどでもなかったんで家を出たんですが、大阪駅につくあたりで容態が急変。なんかくらくらする。結局大阪駅で動けなくなって座り込み。上司に電話してごめん今日無理テヘッと連絡。出張とりやめとなりました。
で、自宅に戻ろうとしたんだけど・・・あれ、この時間(8時とか)って大阪駅から宝塚方面の快速って存在しないの?ってか確定ですら30分後だと?尼崎で乗り換え?そんなことできる状態じゃないわ!!というわけで、ちょうどそこに居た特急に乗って帰ってきた。
当然、家まで帰るのも不安なので嫁に迎えに来てコール。了承されたので特急電車でしばし休憩・・・で、快速と大して変わらない所要時間で駅に着いたものの嫁、まだ来てない。電話するとなんと・・・

( ゜Д゜)<娘も吐いたから今片付け中。一緒につれてくからそのまま病院行こうぜ!

おう、そう来たか。んで、待つことしばし・・・でも来ない。電話で確認すると、なんと違う駅(いつもの最寄り駅)に行っていた御様子。ああごめんねそこ特急止まらないからパスしたんだ・・・。
とまぁ紆余曲折ありながらもなんとか病院へ。あんまり詳しく診断受けてないけど、症状からたぶんノロウィルスぽいよ、と。整腸剤出してもらって帰宅。その後はおじや食べてからずっと寝てた。

(4/7)