セットアップ完了

PCでの録画環境構築の話の続き。
分配器ごとき近所の電器屋で選んで買えばいいやと思っていたら思いのほか高くて(2千円とか)、結局安いのを見繕ってアマゾンでぽちった。それで配線して、H/Wはセットアップ完了。あとは録画予約用のソフトの設定をちゃちゃっとやれば小一時間でスタンバイから復帰して二番組同時録画、終了後スタンバイに戻る、というところまで確認できた。なんか超スムーズ。どこにも引っかからなかった。これでしばらく運用してみる。
あとは再圧縮する手続きだけだな。少なくともIvyBridgeまで待機するけど。

午後は「本棚部屋」の整理。5時間かかって半年放置されていた部屋の整理を敢行。まだ開けられていなかった引越し荷物が、この部屋にはある・・・!
あと引っ越し業者のおばちゃんが適当に詰めてくれた本棚の並び替えも。引越しのおばちゃんてば、かなーり頑張って本を詰めてくれたんだけど、もともとかなーーり複雑なルールで詰め込まれていたので再現はされていなかったのです。でもせめて続きものの漫画の並び順ぐらい背表紙の数字順にしてほしかったな・・・。ま、半年で増えた本も結構有るし、今更どうでもいい。きれいに並び替えて満足なんだけど、でも良く考えたら今貸し出している漫画が結構な数あるんだよな・・・。

その過程でまた大量に要らない本が出てきたんで、今度古本屋に持っていく。どうにか人を入れられる状態にはなった・・・かな?


(4/8)