秘密の扉

今のオフイス、ロッカールームへの扉が何故か2つあって、ひとつは廊下側を、もうひとつは部屋の側を向いています。
以前は並んでいるロッカーそのものが壁になっていて、更にそこに扉をつけることで部屋を作って中の人が見えないようになっていたんですが、人数が増えたためにロッカーの配置を変更してロッカーを追加、さらに内側の扉を撤去してしまった。この工事によってかつては廊下の扉だった物がロッカールームの扉になってしまったわけです。
そのため、ロッカールームに誰かが出入りすると仕事場から中の人が丸見えになるようになってしまった。
それが確か去年のことなんだけど、何故か今更になって問題視されているらしく、冷側の扉にカーテンが付けられました。

ほんとに何で今頃・・・・