ここ最近のストレスの元凶

社長ほどではないけれど超偉い人向けの社内報告会で最近やってる仕事について報告(30分)、そのあと飲み会。
この報告の準備だけでここ一ヶ月の出勤時間の四割を占めるというありさまで仕事が遅れまくりんぐだったけど一山超えたからとりあえず一息。
四時からプレゼンだったんだけど昼ごはん食べたあとは緊張してまともに仕事できなかったわ。終いには腹痛くなってきたりしてな。
でもまた一ヶ月後にも似たような報告会が控えていてそれまではまだストレスフルな日々です。わたしもそろそろ「中堅」なので。

とりあえず資料作成のために後ろに先延ばしになった仕事を順番に片付けないと・・・次の報告会の前に死ぬ。