うーひえる、うーひえる

 久しぶりに六時台に起きたら凍えるぐらい寒かった。夏と同じ格好で寝てる私も悪いと言えば悪いんですけどね。でもまぁ北海道では8センチの積雪といいますし、それに比べればここ(大阪)はずいぶんマシなんでしょうけどね。そして明日は五時半起きorz

 そして今日は表彰式のためスーツ着て学校へ。何やら一昨年ぐらいの仕事で数ヶ月前に表彰されたことに対する、学校からの表彰でした(ややこしい)。表彰式と言っても学科のお偉いさん数人がいる校長室のような部屋で、5人に対して、観客なしで、極めて簡潔に、と言う物だったので実質五分で終了。それより問題なのは校舎に入って一番目立つ所に名前がさらし者になっていると言うことですね。しかもどうやら卒業した後も残るご様子。ハズカチィ。