ベッドの脇にある柱の影響でベッドの頭の裏に若干の隙間があります。だいたい60×50ぐらいの。ベッドの頭の部分の高さがだいたい60センチなので、それにぴったりはまる棚か台を買おうと東急ハンズへ行ってみる。

 結論から言うと、求める大きさの棚もしくは台はありませんでした。で、片隅に日曜大工コーナーがあって、そこにテーブルの脚のようなものと天板のようなものがバラバラに売っているのを発見しました。これをうまく使えばジャストフィットの棚もしくは台が作れるんじゃね?と思って部品を見繕う。

  • 60センチぐらいの長さの木製の足・・・・1000円x4

 この時点ですでにだいぶ気力がそがれる。

  • 足につけるアジャスタのようなもの・・・・100円x4
  • 60x50の天板・・・1500円
  • 天板を固定するための器具・・・・200円×4

 以上、約6500円。さらに、組み立てるためのドライバーもないのでそれを入れるとだいたい7000円ぐらいか。うへ、高杉。というわけで、ここはあきらめて無印の店に行ってみる。

 無印の店でたしかアルミパイプみたいな棚の組み立てキットを売っていたはずだ!と意気込んで来てみたら、無かった。替わりに(?)紙製の角材みたいなものがあった。これで棚を作るらしい。材料を見繕ってみると3000円ぐらい。ドライバーもいらないし、これでいいやと買って帰る。

 これでまた少し便利になったぞ、と。


 で、それからネカフェに寄って寮に着いたら九時ちょっと前で、部屋で少し休んで食堂に行ったら晩ご飯の時間は九時までで、食べ損ないましたとさっ。と言うわけでちょっと前に買ってあったお菓子をかじりながら入社祝いでもらった酒を飲んでいます_○(\ )_\