バスガス爆破通

バスガス爆破通

 GWに実家に帰るために夜行バスの手配をした。もうだいぶキワキワだったのでとれるかなーと思ってたんだけど、意外とすんなりとれた。ただし、行きだけ。帰りはバスの予約以前の問題で、GW明けの会社の都合がよくわからないので何も手配できなかったり。GW明けは鎌倉じゃなくて静岡で工場研修になるのですが、その入寮日までの行動がわからない。直接静岡に行っていいのかどうか、荷物はまとめて送付できるのかどうか、この2点がわからないことにはどうしようもなく。もし研修内容の通知が寮に郵送されるなら6日あたりに神奈川に帰ってこなければならないし、荷物を送っては行けないのなら実家まで大荷物を持って出かけなければならないし・・・、ううん、明日研修担当の人に聞いてみよう。
 ちなみに大阪行きは29日の深夜出発、片道4300円、だったんだけど休日だったので銀行に手数料とられて4500円に。しかも新宿発なので新宿に行くのに750円かかったりするけどな。まぁ、それでも新幹線よりだいぶ安いし、ぶっちゃけこの時期に自由席ってありえなーいので全然おっけーっすよ〜。