無理をしてみる

 リモートデスクトップを使ってみる。VNCとは比べものにならないぐらいの快適さ。ただし、画像が絡むと当然重くなる。重くなると言ってもVNC並になるだけだけど。
 PPTやらExcelやらの編集は普通にできました。そこでどこまでできるのかやってみることに。クライアントはPIIIのWin98SE。

 ラグナロク起動・・・D3D初期化失敗。16Bitカラーになってるからかもしれん。
 画像のスライドショー・・・まぁ割と違和感なく。
 AVIファイル再生・・・120x120ぐらいまでならコマ送りながら可能かもしれん。まぁ、音聞こえないんですけどね。

 ちなみに昨日から98SEでラグナロク動かしながら、他のことは全部リモートデスクトップでやってます。昨日の日記も、今日の日記も。タスクが多くなってくるとWin98より普通に快適だったりするしな。ただ、リモートデスクトップはあくまでもシンクライアント(真紅関係ない)のための機能なのでファイル転送とかできないんですよね。というわけで、ファイルはFTP経由で行ったり来たりしています。