狐が隠れた瞬間毛をごっそり抜き取る方法

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060415_firefoxthunderbird/
about:configでconfig.trim_on_minimizeをTrueにしたら最小化したときにメモリを解放するらしい。

実際にやってみた。便器で配ってるメモリモニタを入れているのでそれを確認。120Mちょい。
おもむろに最小化→復帰すると・・・9M!
うほ、劇的圧縮。なんだ、やれば出来るんじゃないか。ただし、ページファイルの使用量は減らない。増えないのも腑に落ちないが。一体どんだけ無駄にため込んでるんだこの狐ちゃんは。

ちなみに、こうやってメモリ解放したあとでブラウジングの時カクカクなるかというと、そんなことはない。なんのためにメモリ使っているのかな?かな?かな????


 b2rのスキン作ってる時とかはリロードしすぎて使用量500Mとかまで行っちゃってたなぁ。