ニコニコ動画のアイコンは108つまであるぞ!

いやまぁ実際には現時点で249個あるわけで。日々増殖してるんですね。日がな一日このろくでもないGIFアニメの作成とかしている人が日本のどこかにいると思うとなんとも言えない気分になる。
で、昨日の晩ちょっと気になって一覧表示するHTML+Javascriptを30分ぐらいかけて書いたわけだ。その後スタイル調整にさらに30分を要して、さて公開しようかと思ったところで多少の理性が働き、このまま公開したらなんだかニコ動画にDDoS攻撃をするのかもしれないと思い直してソースだけ公開することにする。それが↓
http://d.hatena.ne.jp/lord_hollow/19990801
どうやって使うかわからない人は使うな。いちおうIEとFxで動くっぽい。標準DOMしか使ってないのでKHTMLOperaもいけるだろ、たぶん。
そもそもこれが気になったのはNo.113「性善説」を見たからで。私はこのアイコンにニコ動画の表向きのスタンスを感じた。
でもこうして並べてみるとあからさまに適当に書いたやつ(No.165とか)、やたらと気合いの入ったやつがあったりとか、本当にいろいろ楽しいですね。全部一気に表示すると非常にウザいですが。