実装!

なんかごちゃごちゃと興味のない人には邪魔なだけのSTGの設計の話が続いてますが、実装としては弾幕生成、自機あたり判定、爆発エフェクトまで終わっています。120fpsでまわしてるんですが、水平同期の関係で描画が60fpsに律速されるのはいいとしてなぜか制御が125〜130fpsになるのはどういうことだろう。fpsの計算式間違ってるのかなぁ。
http://chlice.qee.jp/_up/c1129.jpg
今のところガベコレ無視してやってますが、制御が遅れることはどうやらなさそうですねぇ(PentiumMでも大丈夫だった)。せいぜい数フレーム描画スキップされるぐらい。さすがに3000発ぐらい画面に出すと50fpsぐらいまで下がりましたが。