復活の儀式

近所の園芸店にプランターを持ち込むと土をマシーンで耕してくれるというサービスを一回百円でやっている、という情報をキャッチしたので、ものはためしと土がガチガチになった野菜用のプランター二つと普通のプランターひとつを持っていってマシーンにかけてみた。プランター三つでも全部マシーンは飲み込んだので「一回」、つまり百円でした。
小一時間かかるというので、その隙にその園芸店の隣にある、車を買ったディーラーのところへ。ちょうど六ヶ月の点検の時期だったのです。オイル換えたりしてもらっているうちにちょうど小一時間が経過。ディーラーを出て、となりの園芸店へ・・・。正直、園芸店に入るところまでディーラーの人が見送ってくれていたのでちょっとはずかしww
戻ったらマシーンは土を全部吐き出していたので、そこに店の人に進められるままに土とか肥料を混ぜ込んで再びプランターに戻して帰ってきました。白菜と豆の苗も買ってきた。白菜は「あんまり巻かないと思うけど・・・」って言われたけどキニシナイ!!

で、春菊の苗も買ったんだけど、レジの傍に「もう捨てる苗」があって、そこにも春菊が・・・。よせば良いのにそれをもらって帰ってきたものだから、プランターがひとつ春菊の森になってしまいました。

今日の晩御飯はコロッケ。