EX-IC

3/10から仕事の出張で使うエクスプレスカードがついにEX-ICに更新されるらしい。これで発券する手間がなくなるのでよかったよかったなのですが、財布の中のICカードがさらに増えた。ANAJALのカードをケータイに移せていたから良かったようなものの、このカード社会を何とかしてくれてゆーかぜんぶケータイに移植してくれ。
どこか特定の施設か自宅PCを使って複数のFelicaをひとまとめにするスタンドアロンなガジェット(とシステム)作ってくれないかなー。処理が複雑でアンテナ給電じゃ足りないとゆーなら、電卓みたいにボタン電池太陽電池つけてもいいからさ。てゆーか電卓でいいな、うん。電卓にそういう機能つけてくれ。電話だと維持費かかるし。しかしその為には折角非接触なのにわざわざ「挿入」させるインターフェースを持ついくつかの無視できない装置(よりにもよって駅にある)をなんとかしなければ(ブツブツ