江ノ島→羽田→伊丹→自宅

今日は朝飯前に嫁が砂浜でハンターの真似事をする以外はマジで予定が無かったのですが、とても天気がいいので折角だから目の前に見えているこの江ノ島に行こうではないか、と江ノ島観光。
江ノ島にはちょいちょいパフォーマーが来ているんですが、今日は猿回しがいた。娘がやたら食いついたので最後まで見たけど、よく考えたら私も猿回しを生で見るのははじめてだったようだな!
あとは定番のたこせんを買って(天辺の売店で買おうとしたら改装中で建物ごとないとか!)、藤沢からバスで羽田。羽田で回転寿司食べたんですが、これコストパフォーマンスいいな。普通に美味しかったし。
娘はこれでも一回目の飛行機のときは緊張していたらしく、今回はリラックスしすぎてやや迷惑な感じになっていたような気がする。が、そんなことより行きはずっと寝ていた息子さんが今回ずっと起きていてやや機嫌が悪い感じだったのでお菓子やら飲み物やらで叫ばないように誤魔化すのが大変でした・・・。
で、空港から車で帰宅。なんしか疲れた。何もしたくない。けど明日は仕事だ頑張ろう。


そういえば、お風呂前に体重量ったら、旅行中しょっちゅういろいろ食べていた割にはぜんぜん増えてなかった。まぁ、ずーーーっと歩きっぱなしだったおかげなんだろうな。