プリンター新調&電話機購入

先日壊れたプリンターを新調しました。
定価なんぼか知らんけど、某量販店で一万七千円。付属のインクが五千円相当だから本体って一万二千円ぐらい?ガチで修理費とほぼ同等だけど、どんだけインクで利益確保する設定なんだろうな。年賀状文化とともに滅びるかも。

あとついに電話機を購入。十月の回線開通から半年経ってる。接続して携帯からちゃんと通じることは確認したけど、FAXが送受信できるかどうかは試してない。FAX送る相手いないし。つーか電話って基本置物だよな。もうアレじゃね?家電メーカーは家電の形状を招き猫とかなんかめでたい感じにするべきなんじゃね?あ、うちの会社は電話機作ってないので無理です。・・・・作ってないよな?しかし、四年前のプリンタとはインクが別なんで、流用できない。使いかけのインクと未開封のインクがいくつかあるんだけど、誰か欲しい?うちまで来るならくれてやる!!Canonの710シリーズだ!

(4/8)