チューナー

朝方に見てたらなんか急激に欲しくなったのでPC用のチューナーをポチった。AmazonがPrimeお試しキャンペーンだかで当日中に届くとか言うからぁ。それなら今日試せるよね〜ってわけで。有名な3つ4つのうち、PCI-Expressで接続できる方を買いました。
アレですよ。四月までにPCでの録画環境を整えておきたかったんですよ。HDUSが病死して久しいし、本丸のHDDレコーダは最近容量がキツくなってきているので、ある意味保険として。本当は二月までに整えておきたかったんですが・・・いつの間にか二月になってたんだよ。
で、それが夕方届いたので、晩御飯の後にパソコン開けてブッ刺して、ネットの情報を頼りにいろいろソフトを入れたら録画できるところまで確認。アンテナ線の分配器がないからまだ運用できないけどね!しかもエンコード環境がないとまともに保存できないので、IvyBridgeとやらが来たら買い替えたいな。


午後は、隣家とたこ焼きパーティー。幼稚園児に具材入れをやらせると大変なことになるから気をつけろ!マヨネーズも際限なく搾り出すぞ!!

(4/8)
そしてこの日記を書くためにそういやお試し登録したんだったな、とアカウント情報確認しに言ったら後3日で4000円請求されるところだったことに気付く運のいい俺。
で、この日記を書く頃にはアレの後継機も(PCI-Expressで)発売されると発表された後だったりしてちょっと微妙な気分の俺。